令和スタートから一ヵ月経ちましたね。

6月1日(土)は(株)木戸製本所、(株)GiHと当社(株)ミューズ・コーポレーションの3社

「Book Entertainment Group」の半期に一回のミーテイングが行われました。

 

 

グループの理念体系の確認・共有化にはじまり、外部環境の変化に関しては最新の状況や

他企業の事例を視聴、その後、それについてのグループディスカッション・発表がなされました。

 

今回から、ランチはお寿司のお弁当ではなく、新しいお店のものに。

野菜たくさんで、ボリュームも多く、おいしくいただきました。

 

 

私の隣は、野菜NGな肉食男子だったので、から揚げ、鮭、ご飯以外はみんな隣のグループの

細マッチョ達の手へー。肉食男子「奥さんとは全く食が合わない」ってそりゃそうだわ(笑)。

 

午後からは、そんなお腹いっぱいの状態で睡魔と戦いつつも、本年度の振り返りと

各社の新しい取組み等の発表。まだまだいけてないことは、多々あれど、

これらを来年度に活かして、お客様をワクワクさせること、働いている私たちもワクワクすることを

散りばめていきたいと思います。

 

▲お客様にいただいた百合、もう少しで開花!!

 

その後は、場所を新潟駅前に変化して懇親会。

幸せな発表もあり♡、あっという間に夜はふけていきました。

 

 

改めて、来期はワクワクするような目標と目的をしっかりと持ちたいと思った次第です。

6月も一気に終わってしまいそうな予感。

お客様の声は改善の種と心得、真意をくみ取っていければと思います。

 

きどあつこ

▲昨日のお休み麺は茄子のパスタ!