おはようございます。

今日から7月、Julyであり文月です。夏   本番といったところですね。

 

さて、明日7/2から下記の講座が始まります。

 

 

(株)木戸製本所、(株)GiH、(株)ミューズ・コーポレーションのBook  Entertainmentグループの

若手が中心となってこの度、初めて開催するもので、全5回コース!! 写真の取込みからレイアウト、

最後はご自身で製本し、ハードカバーの写真集が出来上がるというもの。

 

まさに世界で一冊の、愛着のこもった手作りの1冊が完成する…はず、いやします、きっと(笑)。

伝えるこちら側も初めてのことなので、いろいろとお初なことだらけ。

どうなることやら、楽しみです。次回は10月開講予定ですので、近くなりましたらご案内いたします!

 

 

青きところ 白きところや 夏の海  高浜虚子

 

きらきらと光る海が見えてくるような一句です。毎日の通勤時やジョギングの際に見る海ですが、

日に日に違った顔を見せてくれます。先日はあまりの美しさに、運転しながらパチリ????

それでこのクオリティ。「私、天才⁉」と思いつつ、実際はこの何倍もきれいな佐渡と夕日でした。

 

 

「あーあ、今日もダメな一日だったな~」と、自分に嫌気がさしていた帰り道でもあり、

まさにこの夕日になぐさめられた感あり。思わず中学の同級生女子のグルーブラインに送りました。

ふるさと新潟のこの美しい夕日を見て!  の気持ちを込めて。

 

 

すかさず返事がきました。

海外組も含めて、みんな大変、みんなこの空の下のどこかでがんばってる。

よし私も!!  今日も笑顔で、いい一日にしていきましょう!(^^)!

 

きどあつこ