どうして毎週月曜日(に限らず?)、おたおたするのでしょう。

一つひとつやればいいものを、あれもあったこれもあった、電話が鳴る、その電話のことをする、

連絡する先ができる、メールの返信、また返信、新しい原稿が入稿。

 

これはこちらにお願いをし、何なに? と誰かれと呼ばれ…お腹もすくから、お昼も食べて、

気が付くともう今日も16時。先週の予定では、もっとすっきりとスマートに事が運んで

終わっているはずなのに、まずそうなることってない、皆無。泣く(´;ω;`)ウゥゥ

 

どうしてダメなんだろう、あほやん、の繰り返しで51週×〇年。

仕事を追っかける、デキる女になりたいものだ☆彡

 

先週は、千葉からお客さまが来社、秋葉区の中野邸や會津八一記念館などを回りつつ

会社に来ていただいて、4作目となる本の打ち合わせをしました。

ぼーっと紅葉の走りの中庭を眺めたり、奈良の仏像の写真をまぢまぢと見たり、

いい時間を過ごしました。そのしわ寄せが、今、顔のシワくらいに( ;∀;)??

 

▲紅葉で有名な秋葉区の石油王中野邸を散策

 

そして、外はもう初冬の様相。土曜日は笑うしかないような強い海風のなか、

ほぼ顔もあげらいまま、新潟島を一周。いつもは30人はすれ違うところ、若干4名。

もう少しでこの海も「東映」の映画の冬怒濤となり、インドアでのランになるかと思うと、

一歩一歩秋惜しむ気持ちで走る。なぜか。その一つの大きな理由はおいしいビールのため?(*’▽’)

 

 

そう、夜はお向かえの家で8名の女子会兼早い忘年会(なんと私が最年少、まだまだ青い?)。

各人の持ち寄ったおいしいものとデザートとお酒をたらふくいただき、

たくさんの柿のお土産まで頂戴するという大満足の一夜。

 

 

冬は寒くて雪も降って、ネガティヴな気持ちに傾きやすいけど、冬だからこそのおいしいもの、

イベント、あるある。寒くても、雪が降っても、平常心であるがままを受け入れる、

飛鳥寺の大仏のようになりたい!! でもこれが、なかなか難しい。

 

 

まだまだ修行がたりないが、明日こそは、明日がダメで明後日が。

後退しないように前向いてこー。

 

大好評の新しい「野菜のポストカード」、絶賛受付中です!!

【丸山くみ子 野菜のポストカード】1セット 12枚入り 1000円(送料込み)

ご希望の方は「野菜ポストカード」の件と、お問合せください。

プレゼントの場合はラッピングをしてお送りいたしますので、お気軽にお声がけください?

 

きどあつこ