昨日の夜からの暴風雨も落ち着き、いつものぐずついた鈍色の空模様の新潟、

逆に落ち着きます、日常なので。

 

2月2日(土)は今期半分を終わっての振り返りと下期に向け!! ということで、

(株)木戸製本所さん(株)GiHさんとともに我らが(株)ミューズ・コーポレーションの

3社=BEグループ、そうブックエンターテイメントグループとして9時~17時までミーティング、

19時から新潟駅前で新年会を行いました。

 

▲経費削減ではなくよく見えるように暗いのです

 

午前中はオンリーワン企業の実例として、茨城のサザコーヒーを取り上げたTV番組の視聴、

そして個人情報保護体制認定制度について、外部講師を招いてのお話がありました。

なるほど! と思うところが多々あり、今後改善していかなければ、と思わせてくれる内容でした。

 

午後からは、各社で前期のよかったこと、改善点を踏まえて、下期に何を重点的に取り組んでいくのか

という話し合い。句集や歌集、自分史といった自費出版の分野で、私たちがお役に立てる市場は?

ターゲットは? 社内の改善事項は…等々といった話をしていたわけですが、タイムアップ。

未来のために、引き続き検討していく時間を持たなければ!

よくなっていく余地がまだまだあるということですね(;・∀・)

 

新年会の冒頭では、何やらお祝いが。

結婚・出産でもなさそうな年代の3人…さて、他の2人の間には深く大きな溝があるという

ジェスチャーをしている人もいるようですが、まぁ同年代のお祝いというところまでを開示(笑)。

 

▲さて何のお祝いやら…

 

そして、今週その3社=BEグループ、そうブックエンターテイメントグループで

「page2019」に出展します。もう明後日から!!

2019年2月6日(水)~8日(水) 場所:サンシャインシティコンベンションセンター 4階

ブースB25-3 ぜひ、遊びにきてください。お待ちしております。

 

 

また新潟で4DX上映をしているらしい!! 行こうかな、いやきっと行くな(笑)。

 

きどあつこ

▲静岡の友だちが送ってくれました