気づけばもうお昼過ぎ。ついに新元号が「令和」に決定しました!!

「令子」という幼稚園からの友だちがいるので、「一躍時の人だね(*^^*)」

とさっき、LINEを送りました。

 

平成元年に社会人となり30年と3ヵ月、これから一か月後の

令和の時代に、どんな人生を歩んでいくのでしょう。

毎日バタバタあくせくしていることはたぶん変わらないでしょうが、

「新しい時代」と聞くだけで、やはり気持ちは昂るものです。

 

ますます変化の激しい時代になるかもしれませんが、ベースには、

和、輪があることを願いつつ、自身も歳を重ねそうありたいなーと思います。

 

そして、本日、当社に新入社員が入社しました。わーわー、ピーピー♬

えっ、嘘じゃないですよ、エイプリルフールだからって。

 

▲珍しく真面目で神妙なショット!

 

嗚呼…今から31年前。自分もそうだったんだな~、と思いつつ…

「汚れつちまつた悲しみに」…を朗読したいくらい、「思えば~遠くへ来たもんだ~♬」と

口ずさむみたくなるくらいの月日が経ってしまいました(´;ω;`)ウッ…

 

とにかく、若いエネルギーで前を向いて、一日一日をしっかりと積み重ねて行ってほしいと思います。

スタッフSが丁寧に、しっかりと「急がなくていいですよ」と言いながら、新人さんに

微に入り細に入り、仕事の内容、何よりも「意味」と「ゴール」を伝えています。

すばらしいなーと感心しながら、聞きほれてしまいます(笑)。

 

若い力に刺激を受けつつ、私たちもサポートし、伝えていくという、

努めを果たしていかなればなりません。

でも大丈夫、大丈夫 みんな誰もが通る道。ふぁいと(*^▽^*)

 

きどあつこ

▲自然界のものは確実に花を咲かせる、その時を待っています