先週8月2日(金)15時から、新潟グランドホテルで当社(株)ミューズ・コーポレーション、

(株)木戸製本所、(株)GiH、3社「BOOK ENTERTAINMENT GROUP(BEグループ)」の

経営方針発表会が開催されました。

 

 

今年の司会は、当社の新人松野さん。初めてのことにもかかわらず、

聞きやすい声と落ち着いた司会ぶりで、ばっちグー!!

 

 

社長の年度方針に続き、各社・各部門からの発表が行われ、その後は、コミュニケーション委員会より

(株)木戸製本所70周年と社長の還暦を祝したスライド上映及び、写真集がプレゼントされ、

社長はうるうるしていたとか、いないとか。

 

 

続いて「BE HAPPY アワード」!! 永年勤続〇〇年や、ありがとう大賞等、様々な表彰がされました。

17時半からはお楽しみの懇親会。毎回、この席札の完成度の高さに舌を巻くのですが、

今回もやってくれました、女性インディゴオペレーターかつコミュニケーション委員長のWさん。

 

 

一つひとつ、手作りで席の番号の入った上製本のミニ本を作ってくれたのです。

その熱意に感動( ;∀; )。もちろん、お土産として持って帰り、家に飾りました。

 

今回もコミュニ―ケーション委員会が趣向を凝らしたゲームを企画してくれ、

GiHが開発したシステムで作成した名刺を使ってのゲームと、恒例の社長じゃんけん。

なんとじゃんけんをすること、2回で優勝者が決まり、2年連続ミューズのIさんが覇者に。

Iさん、きっとAI並みの頭脳に違いない。すごい!

 

今日が新年度の3日目。

「どなたも無理なく抱きしめたい本づくりができるよう、サポートします!

そしてキラリと輝く人と会社をめざします☆」

お客さまの価値づくりのために、具体的に行動する今期、いきまっせー!!

 

景気づけに、翌日、長岡花火行ってきました。見つけたら幸せになれるという青いフェニックス、

しっかりと見つけましたよ!! きっと今期いいことあるね。

 

きどあつこ