今日は節分、つまり明日は春立つ日、そうもう暦の上では春なのです🌸

 

▲今日は節分 鬼は~そと~

 

って、2月になったばかりなのに、昨日も暖かく快晴で、まずいなぁという感じ。

土日とも、気持ちよくお外を走れて、雪と鉛色の空の下で耐え、

ようやく迎える春~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°の喜びが この雪なし、暖冬のもとで今年は皆無。

 

▲護国神社の絵馬

 

あるのは、本当に? まずいですよねぇ、このまま春になっては…の気持ちばかり。

なんだか、メリハリがなくて居心地が悪い。

寒いからこその鍋であったり、熱燗であったり…嗚呼。まぁそれはいいとして。

 

▲あっ一個ない!! 早速フライング 娘の得意料理

 

過日、写真自分史を作られるお客様の写真をお預かりしました。

確認しながらも、その方の来し方が、懸命に生きてきたそれぞれの時代の一コマが垣間見れて、

なんだか胸がいっばいになりました。

 

▲厳選した写真42枚で「写真自分史」

 

そのお客様もメールで「本当のところ断捨離ということで取り組んでみたのですが、

懐かしい写真がいっぱいあってー 自分にも若い日があったのだなぁと感慨無量で、

濃い時間を過ごすことができました」とご連絡がありました。

 

写真は如実に語っている、人生は一冊の本の如し。

みんながんばっている、そして、その時々に輝いている。

脈々と引き継がれている命、あなたも私も。

 

そして、本づくりを楽しむ、あなたも私も。

さぁ、いい本にしていこ、2月も飲んで食べて走って、がんばってこー!!

 

きどあつこ